読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ハイラルクイズ旅

倉敷クイズ会の広報係・リンクのブログ。参加した例会についてや、倉敷クイズ会の今後の予定などを綴っていきます。例会に参加したい、興味があるという方は、コメント欄にご一報ください。

AnAnARR

8月最初のクイズ会は、こいるさん企画。企画名は、AnAnARR(アンサー×アンサー アレンジ)。

もともとAnAnからクイズ始めた自分としては、楽しみ。もうAnAn撤去から1年半ぐらい経つのか。宮城や徳島行ったことや、毎月セガで大会参加してたことが懐かしい。

①爆弾押しつけクイズ→②カード奪取クイズ→③速答プレッシャークイズ→④逆転ラウンドという流れを3セット行った。

爆弾押しつけ、懐かしかった。「日本の首都は?」とか聞かれて、答えるかどうか悩んだあの日々。

例会では、なかなかの難易度の問題が続き、うまく爆弾を動かせなかった…。知識が必要な三択苦手…。

カード奪取。エフェクト効果と形式がマッチしてた。「4〜6月にある週間」っていう問題がなかなかの萌え問。結構自信満々に押したのに、誰もついてきてくれなかった…少し悲しいけど単独ゲット(Anでは、自信ありで押すと、皆ついてきてた)。

速答プレッシャークイズ、早押し機を上手く活かしたルールだった。とりあえず確実に正解して30点狙うスタイル。

優勝はロジ君。県外勢初の優勝、おめでとう!WA「ポンポン」(チアリーダーなどが応援の際/

自分が入ったチームは、3位、4位、4位。自分は完全な疫病神ポジションだったけど、チーム戦でワイワイできて楽しかった。