ハイラルクイズ旅

倉敷クイズ会の広報係・リンクのブログ。参加した例会についてや、倉敷クイズ会の今後の予定などを綴っていきます。例会に参加したい、興味があるという方は、コメント欄にご一報ください。

第2回最強の二人決定戦2

4R多答クイズ

答えが10個前後の問題で、単独正解を目指します。全て答え出すのは難しいけど、しっかり単独狙っていける絶妙な難易度の問題群で、盛り上がりました。「えっ、この答えで単独なの⁉︎」(いちばんベタなのしか思いつかず、それを答えたら単独ゲット)、「うわ〜、狙いすぎた〜」(マニアックなのを書いたら他にも同じ考えの人がいて単独ならず)など、皆ワイワイ楽しそうでした。

単独をたくさん出していた【メロデイノニクス】が1位、【柏戸】が2位でした。


5R早押し

5○だけど、得意勢が2○積んだ後、苦手勢に交代して3○積むという形式。得意勢は早く交代してあげたい、苦手勢は早く3○積みたいと思いつつ、緊張しながら押されてたのが窺えました。そんな中でも、「ドンマイ」とか「ナイスファイト」とか声をかけ合ってる姿が見られて、とても温かい気持ちに。

ここでは、得意勢の確実な押し、苦手勢の勇気ある押しで、【メロデイノニクス】、【柏戸】、【かだたまい】が順に抜けました。


(続く)