ハイラルクイズ旅

倉敷クイズ会の広報係・リンクのブログ。参加した例会についてや、倉敷クイズ会の今後の予定などを綴っていきます。例会に参加したい、興味があるという方は、コメント欄にご一報ください。

皆で多答持ち寄り杯

相変わらず、更新遅れ気味です。のんびり更新していけたらと思います。


9/18は、多答持ち寄り杯でした。以前、アズポキ杯で多答ラウンドが盛り上がったので、ルールはそのままに、多答問題だけは持ち寄りで行おうということになりました。


ルール

①答えが10〜20個程度の多答問題が出題される

②他人とかぶらなさそうな答えを書く。かぶらなければ1点。かぶってしまった場合は、同じ答えを書いた人達で早押し対決。1○1×に勝った人が1点獲得

③②の流れを3周行う


単独でなくても、早押し対決次第で点が獲得できる可能性があるのがいいですね。


当日は、個性溢れる良い多答問題が多くて、かなり楽しかったです。


①マニアックな問題ではない

②多くの人が、少なくとも1、2個は答えが浮かぶ

ルールの性質上、1周目で終わらないように、①や②のような配慮をしながら一生懸命作ってくださっていて、かなり盛り上がりました。第2回もしたいです。


個人的に萌え問だったのは、陽子さんのイラストと初芝さんのヨッシーうまい棒の問題でした。


ありがとうございました。