ハイラルクイズ旅

倉敷クイズ会の広報係・リンクのブログ。参加した例会についてや、倉敷クイズ会の今後の予定などを綴っていきます。例会に参加したい、興味があるという方は、コメント欄にご一報ください。

南日本新人王2

予選第3セットも、12人中4人抜けルール。0勝なので、そろそろ勝っておきたいところ。

かなり慎重な押しで、コースロープ、ホームランバー、しくじり先生ビゴー、袂、などを答えて7○達成。6○積んだあたりでもう押さずにいようかな、と思いつつも、「声のいい相田周二と/で押してしまった。水ダウ効果!


予選第4セットは、12人中5人抜けルール。1勝2敗の人が揃いました。その中の若い2人がかなり強く、早々に勝ち抜け。今回は5人抜けだから焦るまいとあらかじめ思っていたので、ゆっくり押していくことができました。
囃子方羽田圭介團伊玖磨因数分解雨月物語、ベーグルなどを答えて7○達成!
予選を負負勝勝の成績で終えることができました。

(続く)