読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ハイラルクイズ旅

倉敷クイズ会の広報係・リンクのブログ。参加した例会についてや、倉敷クイズ会の今後の予定などを綴っていきます。例会に参加したい、興味があるという方は、コメント欄にご一報ください。

12/4イスラヌブラル杯他

12/4は、デイノニクス君の初企画・イスラヌブラル杯でした。企画名を間違えないように書くのが大変です。


イスラヌブラルとは、ジュラシックパーク第1作の(最新作でも)舞台となった島らしいので、次の企画名は第2作目の舞台がつけられるのかな…。


恐竜と言えば、プテラノドン(主催によると、恐竜かどうか物議を呼ぶらしい)やティラノサウルスぐらいしか知らない自分ですが、企画本編でも、あまり答えられませんでした…。もっとクイズベタも押さえないとなぁ、と。


その後は、合宿で使ったSetUpperの余り。「パタパタママ」とか、「寛永通宝」とか、開幕の数問で、イスラヌブラル杯での正解数を上回ったのが面白かったです。自分のアイデンティティは、やはり変化球問題であるようです。


【心に残った萌え問】

・しんじょう君

高知のゆるキャラ。今年のゆるキャラグランプリ1位。結構前から知ってるキャラクターなので、嬉しい。しまねっこもいつか1位とまでは言わないので、5位ぐらいまでに入ればいいなぁ。頭にかぶってるのは、鍋焼きラーメン。高知旅行したとき、食べたかったけど食べれなかった思い出。