ハイラルクイズ旅

倉敷クイズ会の広報係・リンクのブログ。参加した例会についてや、倉敷クイズ会の今後の予定などを綴っていきます。例会に参加したい、興味があるという方は、コメント欄にご一報ください。

11/25~26 秋合宿①

この土日は、半期に一度恒例行事となりつつある、クイズ会の合宿がありました。ついに、クイズ合宿も5回目を迎えました。5回目という節目のアニバーサリー感を出すために、どこか別の場所(小豆島とか淡路島とか帯広とか)で行うプランもありましたが、予算や日程の都合で結局、いつもの吉備で行われました。

 

活動①開会式

すみません・・いきなり遅刻しました。ナゾトレペーパー印刷していたら、思いのほか時間がかかり、高速を使うも、間に合わず・・・。慌てて体育館へ向かうと、既にそこには、6人の方が。

開会式は、自分の始めの言葉でスタートしました。「ついに合宿も5回目を迎えました。いつも参加してくださって、ありがとうございます。今回も楽しみましょう!!」ぐらいのシンプルなものだった気がします。 

 

活動②バドミントン杯

続けて、りこさんの模範を見ながら、ラジオ体操。8拍のリズムがだんだんずれていったり、途中から新しい体操が生まれたりするのは、ご愛敬。「足使うので重点的に動かしましょうね」と参加者への気配りを忘れない姿が素晴らしかったです。

参加者7人で奇数なので、まずはシングルス戦から。練習で陽子さん、りこさんとラリーしましたが、2人とも基礎がしっかりできていました。陽子さんは打球に勢いがあり、りこさんは緩急つけた打ち方をしていて、上手でした。

シングルス戦は、2組に分けて総当たり戦を行いました。その結果、決勝戦に残ったのは、自分、ルックさん、アズホックさん、りこさんの4人。

ルックさんはソフトテニス部で培った経験をもとにしたプレイスタイルで、アズホックさんはその長身を生かしたプレイスタイルで、予選でも活躍されていました。

準決勝 〇リンクvs●りこ  〇ルックvs●アズホック

決勝  〇リンクvs●ルック 〇アズホックvs●りこ

結果、自分が優勝しました!!昨年の準優勝をバネに、今年は優勝することができて嬉しいです。

その後、ダブルスを行い、こちらも、自分(奇数人数だったので、1人チーム)が優勝しました。ダブル優勝!!

出来レースを疑われかねないので、次は、違うスポーツをしましょう!!テニス、卓球、3on3、インディアカなどが候補にあがっているので、ほかに希望があればお伝えください。

(続く)