ハイラルクイズ旅

倉敷クイズ会の広報係・リンクのブログ。参加した例会についてや、倉敷クイズ会の今後の予定などを綴っていきます。例会に参加したい、興味があるという方は、コメント欄にご一報ください。

11/25~26 秋合宿④

活動⑦深夜女子企画

ナゾトレ終了後は、宿泊棟に戻って、お楽しみのフリバタイムです。と、その前に、女子企画が開催されました。合宿では毎回、この深夜時間に、女子3名が企画をしてくれるのが恒例となっています。過去には、ゲスマイBUSAIKUなどの名企画もこの枠で誕生しました。

今回は、題して「あの偉い発明家も凶悪な犯罪者もみんな昔子どもだった杯」。長い!平たく言えば、メンバーの幼少時の写真を見て、誰のものか当てるというもの。女子曰く、「非常に簡単」、「一発で分かる」とのことでしたが、男子(少なくとも、自分)には、超難問でした。あまりに難しいので、当初の1休ルールはすぐに撤廃されました。

自分はというと、ずっと、大ハズシか沈黙が続いてました…。唯一、「✖✖✖✖✖」の写真は、目の感じから一瞬で当てることができました。

どの写真も可愛くて、何だか心に温かいものが流れ、ほっこりする時間を過ごすことができました。楽しい企画を考えてくださったお玉さん、陽子さん、りこさん、ありがとうございました。

 

活動⑧深夜フリバ

お楽しみの深夜フリバ。5〇3✖→6〇2✖→7〇1✖とノルマアップしていくいつもの形式で、全員でノルマ突破(出禁→就寝)を狙います。

この日は、全体的に、皆、誤答も少なく、次々にノルマを達成しておられました。アズホックさんが一番に達成(その後ノルマを8〇に増やし継続)、続けてルックさん(そして就寝)、自分、陽子さんと次々達成しました。

バドミントンとペタンクの疲れもあってか、この日は2時でお開きとなりました。最後、寝る前に行われた7〇3✖はアズホックさんが1抜けでした。

自室に戻り、せぼさんと軽く論をしつつ、いつの間にか寝落ちして、1日目が終了。

 

(続く)