ハイラルクイズ旅

倉敷クイズ会の広報係・リンクのブログ。参加した例会についてや、倉敷クイズ会の今後の予定などを綴っていきます。例会に参加したい、興味があるという方は、コメント欄にご一報ください。

3/4 メロディ杯

この日は、メロディさんによるメロディ杯でした。メロディさんと言えば、その膨大な作問量と、それに裏打ちされた強さが印象的なプレイヤーです。ちょうどメロディさんの予定も空いており、急遽、企画をしてくれるということになりました。難問多目という前情報でしたが、結果は如何に!?

 

予選R.早押し6セット

30問×6セットの贅沢な早押しラウンドです。読み切り後に押すとノーペナですが1ポイントしか貰えません。読み切り前に押して3ポイント欲しいところですが、誤答ペナ-3ポイントが怖いところです。

前情報通り、難問が多かったですが、新しい切り口や聞いたことない前フリの問題が多く、楽しかったです。自分は難問苦手勢なので、6ラウンドありましたが、沈黙→誤答1回のみ→沈黙→読み切り正解1ポイントを何問か積む→読み切り正解のみ→誤答連発というイマイチな結果でした…。

せぼさん、かーだ君、ルックさん、初芝さんが強かったですね!難しい問題でもしっかり取れるように、安定した知識をつけたいものです。

 

敗者復活・ビジュアルクイズ

ここでは、「✖️✖️温泉」と「✖️✖️✖️・✖️✖️✖️」を単独正解!前者は勘で、後者は何となくだったので2倍チャンスは使えなかったです…。

予選のポイントとビジュアルのポイントの合計が高かったルックさん、陽子さんが決勝進出!強い!

 

予選でも強かったせぼさんが、決勝でも強く、そのまま優勝されました!おめでとうございます!

 

その後、余った問題を使ってフリバをしました。合計300問近くの問題を用意してくださったメロディさん、ありがとうございました〜!