ハイラルクイズ旅

倉敷クイズ会の広報係・リンクのブログ。参加した例会についてや、倉敷クイズ会の今後の予定などを綴っていきます。例会に参加したい、興味があるという方は、コメント欄にご一報ください。

3/11 プレッシャーstudy風企画

年度末仕様で、更新遅れてます…。2017年もこのパターンで段々と忙しさにかまけて更新減っていったので、ここで踏ん張りたいところ…。

 

3/11は、こいちゃんプレゼンツ、プレッシャーstudy風企画でした。皆にプレッシャーstudy問題(難易度が順に上がっていく10個の問題があって、チームで答えていく、かつてのQさまでおなじみの形式)を持ち寄ってもらうというアイデアが素晴らしいですね。とても面白い形式なので、倉敷クイズ会オープン前日にも行われる模様。

 

自分は、作りやすい漢字問題を2つ提出し、あとは出したい問題を5問ほど出しました。倉敷流行語大賞の1〜10位を答えさせる問題は、10位の難しさも含めて、自信作ですσ(^_^;)

 

面白い問題が多かったのですが、前述通り、オープン前日に使うので詳しく書けないのが残念。

 

時間を短くしてサクサク進行するこいちゃんの工夫が随所にあり、たくさんの問題を堪能することができました。こいちゃんの手腕と「軽いシャブ」発言がとても印象的な回でした(^^)楽しい企画ありがとうございました!