ハイラルクイズ旅

倉敷クイズ会の広報係・リンクのブログ。参加した例会についてや、倉敷クイズ会の今後の予定などを綴っていきます。例会に参加したい、興味があるという方は、コメント欄にご一報ください。

5/6 勝抜杯(再放送)

この日は、GW最終日でしたが、クイズ会がありました。せぼさんが数日前に手に入れた一年前の勝抜杯の問題集・道標を貸してくださったので、それを使って再放送企画をしました。本編では、壇上に上がることは難しいので、再放送で気分だけでも味わうことにします(もっとペーパー力を付けたいところです…)。


1R.7○3×5セット

恒例の回し読みで、7○3×2人抜けをこなしていきました。新人王の興奮も冷めやらぬ中だったからか、自分にしては、鋭く攻めた押しができたと思います。トビもせず、5回勝ち抜けられました。武者修行の成果が出たのか…??


2R.対決クイズ

本家でも、勝ち上がると対決クイズがありますが、それの簡易版といった感じ。同時に進めていきました。ここで1勝を挙げ、決勝に駒を進めることができました。


決勝13ポイント

本家でもお馴染みの、折り返しつきサバイバル。決勝に進出した、自分、ルックさん、陽子さんによる三つ巴戦です。

前半の13ポイントを貯めるまでのところは、かなり調子が良く、いち早く到達しました。が、そこから、ルックさんの凄まじい猛追に負け、そのまま準優勝でした…。リードがあると、それに安心して押しが鈍ってしまうので、リードを守り切る戦いができるようになりたいですね…。