ハイラルクイズ旅

倉敷クイズ会の広報係・リンクのブログ。参加した例会についてや、倉敷クイズ会の今後の予定などを綴っていきます。例会に参加したい、興味があるという方は、コメント欄にご一報ください。

5/20 問題集

この日は、陽子さんが何処かで手に入れた何らかの問題集(タイトル失念…すみません…)を使って、企画をしてくださいました。最近、陽子さんが問題集買ったり、進んで問い読み側に回ったり、積極的な姿勢がすごく見られて嬉しいです。皆で作り上げる倉敷クイズ会オープン!!


1R.三択クイズ

ひたすら、三択クイズに挑戦。択一系クイズ苦手勢として、安定の最下位…。先が思いやられます…。


2R.7○3× 9セット

たくさんの早押し問題を使って、4人抜けの7○3× を9セットも堪能しました。セットが進むにつれて、理系、美術、地理の割合が異常に高く、スポーツ、グルメ、最近のエンタメ、児童文学の割合が低い気がしてきました(多分、気のせいでしょう…)。


と、苦手ジャンルが多い中でも、1抜け1回、2抜け5回、3抜け2回となかなかの好成績を収め、決勝に進出することができました(偉い!)。


決勝R.10○4×

デイノくん、ルックさん、アズホックさんとなかなかのメンツが揃う決勝戦

まぁまぁ(4問)答えて、準優勝でした〜。安定のシルバーコレクター

デイノくんが強かったですね。さすが理系ボーイ!


陽子さん、最後まで、問い読み・進行ありがとうございました〜!