ハイラルクイズ旅

倉敷クイズ会の広報係・リンクのブログ。参加した例会についてや、倉敷クイズ会の今後の予定などを綴っていきます。例会に参加したい、興味があるという方は、コメント欄にご一報ください。

6/17 ジュラシックワールド杯

この日は、せぼさんが倉敷で2回目の企画をしてくださいました。


今回は、倉敷クイズ会オープン向けの問題をたくさん持ってきてくださいました。


1R.早ボ(ベタ問練習)

クイズ力をつけるため、せぼさんがチョイスした割とベタな問題を使った早ボ風クイズ。

ちなみに、これらの問題は、今後繰り返し出題されるそうなので、覚えていきたいですね。

ここでは、メロディさんが強かったです。


2R.難問早ボ

次は、せぼさんがオープン向けに作った新問140問を使った早ボ×4セット。

「✖️✖️✖️✖️」は、最高の前フリでした。なかなか思い出せず、危うかったですが、何とかひねり出すことができました。あとは、「✖️✖️✖️✖️、✖️✖️✖️✖️✖️に」というフリで「✖️✖️✖️✖️」答えられたことが自分でもビックリでした(せぼさんにも驚かれた)。

*オープン大会で使うかもしれないため、伏せ字で隠しています。


結果は、全体通して終始強かったメロディさんの圧勝でした。


最近、問題集再放送が続いていたので、久しぶりに刺激を受けて作問を頑張らなくてはという気持ちになりました。やっぱり、オリジナル問題はいいですね。


倉敷オープンまで、あと4ヶ月半!