ハイラルクイズ旅

倉敷クイズ会の広報係・リンクのブログ。参加した例会についてや、倉敷クイズ会の今後の予定などを綴っていきます。例会に参加したい、興味があるという方は、コメント欄にご一報ください。

6/24 はちゆかっぷリターンズ2

この日は、6月最後の日曜日で終日クイズ会でしたが、珍しく自分は昼から参加しました。


「はちゆかっぷリターンズ」という問題集を使った再放送企画でした。


はちゆかっぷは、とても有名な大会ですが、リターンズはその日に使われなかった問題を収めた問題集です。


この問題集を読み込んでる初芝さんが進行してくださいました。7○3×や5○2×などいろいろな形式で15セットも読んでくれて、たくさん押すことができました。


変化球ラウンド辺りからギアが上がってきて、1抜けも増え、総合で優勝することができました〜!


『「寒くて震える」ときは「風邪かな?」と思いますが、』みたいな変化球問題、自分には作れないので憧れますね。


楽しい時間をありがとうございました。