ハイラルクイズ旅

倉敷クイズ会の広報係・リンクのブログ。参加した例会についてや、倉敷クイズ会の今後の予定などを綴っていきます。例会に参加したい、興味があるという方は、コメント欄にご一報ください。

1/20 AQL練習会

いよいよ、AQL中四国まであと2週間ですね。当日の案内やリーグ表を代表の方に送っています。


この日は、そんなAQL中四国に向けての練習会でした。団体戦が初めてである瀬戸内初心者サークルにも声をかけ、合同で行いました。


会場は、倉敷美観地区近くにある、倉敷公民館でした。周辺には、商店街や洒落た喫茶店もあり、なかなかいい雰囲気です。駐車場が狭いので、倉敷中央駐車場にとめてから歩いて行くことにしました。


f:id:Linkaqua:20190130220025j:plain


この日は、最終日曜日ということで、朝からの集合でしたがたくさんの方が参加してくださいました(途中参加あり)。(瀬戸内7人、倉敷9人、個人参加2人)


午前は問題集、午後は実践っぽく時事問含む40問を使って、瀬戸内vs倉敷という対決形式で進めていきました。そして、残った時間で、瀬戸内と倉敷のメンバーをミックスして、交流団体戦を行いました。


【いろいろ感想】

団体戦は、やっぱり楽しい

誤答への緊張感や、多人数での押せなさはありますが、いつもと違って、チームで協力して勝利を目指す感じがとても楽しかったです。まだ味わったことがない方は、来週もありますので、是非!


瀬戸内初心者?サークル

早押しクイズを始めて1年未満の方ばかりなのに、皆さん押しが早くて、すごかったです。そして、何より、クイズが好きって感じが伝わってきて、自分ももっと頑張らないとなぁって思ってしまいました(昔は、自分も、休憩中やアフターの食事中にもっとクイズの話をしてた気がする)


・エイトくん、スモールウエストさん

めちゃくちゃ強かったですね。しっかり勉強してる感じ。覚えたベタも早ければ、既出でない問題も早くて、舌を巻きました。


・ワタルくんの押し

鋭い。AQLルールで、得点を持ってるときは、だんだん押しづらくなるものですが、むしろどんどんギアが上がっている感じがしました。成長株!!さすが、みんはやレベル100!


・個人資格チーム、最強!

この日来ていたhiiくん、ワタルくんに加えて、他にも強豪が数人集められた個人チームが当日結成されるのですが、思わず「ズルい」と言いたくなってしまいそうな豪華メンバーです。



そんな感じで、第1回団体戦練習会は、無事に終わりました。そして、2/3に、早速、第2回団体戦練習会が行われます。今回来れなかった方や、団体戦楽しそうだなと思った方、よかったらご参加ください。