ハイラルクイズ旅

倉敷クイズ会の広報係・リンクのブログ。参加した例会についてや、倉敷クイズ会の今後の予定などを綴っていきます。例会に参加したい、興味があるという方は、コメント欄にご一報ください。

3/10 デイノニクス卒業杯

この日は、最近就活や卒論で忙しくなかなか来られなかったデイノニクスくんの卒業企画でした。翌週には別のサークルの企画も控えていて、大忙しな中、ありがとうございます。


f:id:Linkaqua:20190321101843j:plain


デイノニクスくんといえば、堅い理系の問題を得意とするイメージがありますが、果たして⁉︎そして、この日は、瀬戸内のエイトくん、みうみさんも来てくれました。「学生最強」が出す問題は合うのか…⁉︎


1R.ペーパー

なかなか解き応えのある問題。「タイポグリセミア」とかは、しっかり拾いたいところです。BUMPの『天体観測』問題…。卒論の文字数を近似値問題にしちゃうの、いいですね(正解発表後の皆の反応も良かったです)。


2R.君の名は

誤答すると、最下位の人と○の数が入れ替わってしまう形式(好きそうな顔してる)。

1問ごとの移動が慌ただしかった(誰も、「最後に移動したらいいのでは?」とは言わない優しさ)けど、誤答も何回か出て、盛り上がりました。


3R.レイドバトル

これまでの成績上位3名がボスとなり、バトルをする形式(好きそうな顔してる)。

ここで勝ち上がったのは、かーだくん、アズホックさん、自分の3人。


決勝R.7○3×

シンプルな7○3×。早々に2×つけたのが響いて、なかなか押せず…。後半少し押せて4○まで積むも、かーだくんが調子7○到達という展開でした。

その後、重大発表ということで、春からの勤務地の発表がありました。三重!四日市!!


三重は、岡山からは遠いですが、クイズサークルも周りに多くクイズを続けられる環境だと思いますので、4月からは仕事とクイズの両方を頑張ってください。