ハイラルクイズ旅

倉敷クイズ会の広報係・リンクのブログ。参加した例会についてや、倉敷クイズ会の今後の予定などを綴っていきます。例会に参加したい、興味があるという方は、コメント欄にご一報ください。

6/30 倉敷クイズ会合宿②

①朝フリバ

前夜、早く起きて早朝フリバしようなんて言っていましたが、誰も起きれず…。

身支度や掃除をしながら、過ごしました。

梅雨の時期だったからか、集いは中止になり(割と毎年そうなる)、ゆったり過ごすことができました。


②朝食

大好きなお粥があったので、朝から幸せな気持ちに。サワラやグレープフルーツもあったと思います。


③G11

ポキさんとディグさんによる企画です。共同企画とはいえ、ディグさんは初企画です。合宿のために、有り難いことです。

問題はすべて多答クイズで、面白いルールで楽しかったです。


ディグさん問題。

『おおきなかぶ』が良かったですね。孫娘がいちばん自信なかった(女の子とかで覚えてた)ですが、見事パーフェクトで書けました。


ポキさん問題。

いつものワールドを堪能させていただきました。

1問目の「今回の企画者・ポキ/というお玉さんのスラッシュには驚きました。お玉さんはポキさんの両親の名前、自分は妹さんの名前、アズホックさんはポキさんの名前をそれぞれ書いてて笑いました。


④昼食

ゆかりご飯や蒜山焼きそば、ラーメンなど、炭水化物に特化したメニュー。瀬戸内や島根メンバーの食べなさに驚きながらも、完食。


団体戦練習

残り時間は、AQLルールでガンガン押しました。誤答が怖くてなかなか押せなくなるのが普通なのに、若い子達はガシガシ押しててすごいなぁ、と。クイズ始めて3ヶ月の島根勢が結構活躍してるの見れて嬉しかったです。


⑥閉会式

恒例の閉会式からの写真撮影。今回も、とても楽しい2日間でした。じんわりとした多幸感をときどき思い出して、幸せな気分に浸ってます。


その後、近くの郷土料理店に行って、夕飯を食べましたが、あまりに嬉しすぎてずっと同じことを喋ってた記憶が…σ(^_^;)

リ「初の合宿、どうだった?」

あ・た・ば「楽しかったですよ」

h「リンクさん、そのくだり3回目ですよ」


合宿幹事を引き受けてくださったお玉さん、陽子さん、ありがとうございました〜。そして、参加者の皆さんもお疲れ様でした〜&ありがとうございました〜!