ハイラルクイズ旅

倉敷クイズ会の広報係・リンクのブログ。参加した例会についてや、倉敷クイズ会の今後の予定などを綴っていきます。例会に参加したい、興味があるという方は、コメント欄にご一報ください。

第2回最強の二人決定戦3

6R1問2答クイズ。「日本の国旗に使われている2つの色は何と何?」みたいに答えが2つある問題を2人で交互に答えます。

問題運にも恵まれ、【かだたまい】、【メロデイノニクス】が確実に点を重ねていく中、【ゾリン】、【りろんちだすめう】が追い上げました。


敗復・近似値クイズ。【かだたまい】が最も近い値を出しました。


決勝・早押し。ここまでの予選で、トップの【ゾリン】がアドバンテージを持って、スタート。

ウイニングアンサーは苦手勢が決めなければならないという縛りのもと、最初にリーチをかけたのは【メロデイノニクス】。続けて、【スコ茶】、【ゾリン】がリーチをかけました。

キールさんの「手にある5本の指のうち/、クリムゾンさんの「ニンテンドー3DSの画面のうち/、というn択勝負の押しが惜しくもはずれる中、【ゆるキャラ】もリーチをかけました。

白熱する中、優勝を決めたのは、【ゾリン】でした。「最高級のものはエクストラバージ/という最高のポイントで押して「オリーブオイル」を答えたクリムゾンさん、お見事でした。

準優勝は、【ゆるキャラ】。「和食の和え物の中でも、特に、『白/という、これまた最高のポイントで、ふっかちゃんが決めてくれました。


昨年同様、クイズ苦手な方が得意な方の押しを見たり、助言を聴いたりしながら、成長していく姿が間近で見られました。参加してくださった皆様、問題集を作ってくださったこっくんさん、ありがとうございました〜。