ハイラルクイズ旅

倉敷クイズ会の広報係・リンクのブログ。参加した例会についてや、倉敷クイズ会の今後の予定などを綴っていきます。例会に参加したい、興味があるという方は、コメント欄にご一報ください。

2020年7月例会

しばらく自粛していたクイズ会ですが、7月となり、少しずつ活動を始めることになりました。


7/5・持ち寄り杯

各人が15問〜30問の問題を持ち寄って押す企画です。早押しでするもよし、早ボでするもよし、楽しい企画です。

自粛明け1回目だったので、時事問題の割合が多くて、楽しかったです。初芝さんが優勝されました!時事王!


7/19・問題集

北海道のオープン大会「丼杯」とひまたん主催の「非学問オープン」の問題集を使ってワイワイと楽しみました。


「非学問」問題が非常に刺さり、楽しかったです。ニッチなエンタメやアニゲの深い部分聞いてくれる問題群を押せて最高でした。


8月もソーシャルディスタンスなどに気をつけながら楽しくクイズできたらなと思います。よろしくお願いします。



【心に残った萌え問】

船越英一郎

まさか、「鳩村周五郎」なんてワードが聞ける日が来るとは


・ナンジャモンジャ

ボドゲ知識。面白そうだけど、記憶力が弱いので、まだやったことはない…