ハイラルクイズ旅

倉敷クイズ会の広報係・リンクのブログ。参加した例会についてや、倉敷クイズ会の今後の予定などを綴っていきます。例会に参加したい、興味があるという方は、コメント欄にご一報ください。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5/6 勝抜杯(再放送)

この日は、GW最終日でしたが、クイズ会がありました。せぼさんが数日前に手に入れた一年前の勝抜杯の問題集・道標を貸してくださったので、それを使って再放送企画をしました。本編では、壇上に上がることは難しいので、再放送で気分だけでも味わうことに…

5/4 西日本新人王

新人王に参加してきました。前回は、南日本新人王に参加しましたが、今回は、西日本新人王に参加してきました(大阪は、行きやすくていいですね)。大会長を氷雨さんが務めるということもあり、倉敷メンバーにも声を掛け、アズホックさん、陽子さんも行くこと…

中四国クイズ最強位・早押王決定戦開催決定!!!

7/29(日)に、岡山で、中四国クイズ最強位・新人王決定戦が行われることとなりました!未熟者ながら、自分が大会長を務めさせていただきます。最強位と新人王と、2つの区分があります(レギュレーションを満たせば両方出場も可能)ので、中四国におられるいろ…

4/30 Next Step関西オープン(再)

この日は、4月最後の例会ということで、終日クイズ会でした。勝抜杯2018も開催されていましたが、今年は東京開催だったため、自分は不参加でした…(後日ペーパーに挑戦してみたところ、ボーダー以下だったので、諦めもつきます)。午前は、その勝抜杯に昨年参…

4/22 新社会人応援杯

この日は、アズホックさん企画でした。企画名に季節感があって、とても良いですね(新社会人も、もうすぐ新社会人になる人も、この日は来ていませんでしたが…)。 1R.近似(値)クイズ お題の値に最も近いものを答えるクイズ。例えば、「人口が岡山県に最も近い…

2018年5・6月の予定

【今後の予定】 今日から5月突入ですね!もう1年の1/3が終わったと思うと早いですねー。 では、5月、6月の予定です。「??」の箇所はまだ企画者が決まっていません。問題集再放送になるかもしれません。 5/6 13:00〜 倉敷市民会館 ?? 5/13 13:00〜 興除 …