ハイラルクイズ旅

倉敷クイズ会の広報係・リンクのブログ。参加した例会についてや、倉敷クイズ会の今後の予定などを綴っていきます。例会に参加したい、興味があるという方は、コメント欄にご一報ください。

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

もじぴたオープン結果報告3

8Rもじぴったん。いちばん、したかったラウンド。これまで獲得した文字を使って、言葉を作るラウンド。長い言葉を作ると、ボーナス点がもらえます。どのチームも、同じぐらいのバランスで文字を集めてたので、白熱した戦いが見られました。「これが作れる…

もじぴたオープン結果報告2

5R伸ばし棒ぴったん。答えがかならず、□ー□ー□ー□ーに当てはまるような形になる(サーバー、OCCなど)。素の知識で作っていったので、自分好みの問題が多かったラウンド。伸ばし棒入る時点で、語文や地歴は作りづらくなってしまうのは仕方のないことと諦…

もじぴたオープン結果報告1

おかげさまで、第1回もじぴたオープン全日程、無事に終了しました。グルメカップのときより問題数も多く、準備も大変でしたが、得るものも大きく運営側として達成感でいっぱいです。こんな感じでコンセプト問題いっぱいのオープン大会を開くことが夢だった…

いよいよ明日は…

明日は、お世話になります。初のオープン開催ということで緊張マックスです。問題を印刷したとき、用紙30枚にも及んで、問題数の多さに自分でも少し焦りました。400問の中に1問でも、参加される方々の心に刺さって喜んでもらえる問題があったらいいな…

もじぴたオープン・問題傾向

あと1週間を切り、準備もいよいよ大詰めです。今日は、大会で出題されるクイズの傾向などを書いていきます。まず、問題総数は400問以上!今大会のために新しく作ったオリジナル問題がほとんどです。難易度は、易〜並といった感じで、最後まで聞けば答え…

もじぴたオープン・当日の流れ

いよいよ、オープンまであと1週間。当日の流れについてお知らせします。当日は、9:30から受付を始めます。ペーパーが始まる前に会場入りしてください。 9:30~ 受付 9:45~ 1Rペーパー開始10:00~12:15 2~6R12:15~13:00 昼休憩13:00~16:00 7~13R16:00~16:3…

エントリーリスト

たくさんのエントリーありがとうございます。現在13人の方からエントリーをいただいています。【エントリーリスト】1ルックマート2Wアズホック3かだ4氷雨5陽子6ゆーき7初芝リック8クリムゾン9ポキール鈴木10メロディ11デイノニクス12みすたぁ13…

リンクのもじぴたオープン概要

これまで、鹿児島、徳島、熊本、岡山、香川といろいろなクイズのオープン大会に参加してきました。たくさんのオープンに参加する中で、自分もオープン大会を開催してみたいと思っていました。それも、自分のカラーを出したオープン大会をしてみたかったので…

AnAnARR

8月最初のクイズ会は、こいるさん企画。企画名は、AnAnARR(アンサー×アンサー アレンジ)。もともとAnAnからクイズ始めた自分としては、楽しみ。もうAnAn撤去から1年半ぐらい経つのか。宮城や徳島行ったことや、毎月セガで大会参加してたこ…

ブログ開設

クイズのことやゲームのことを書きたいなぁと、ずっとブログを開設したいと思ってました。この度、オープン大会を開催することになったので、その情報などを載せるために、ついに開設しました。オープン大会の情報や例会の感想を載せたり、思ったことなどを…