ハイラルクイズ旅

倉敷クイズ会の広報係・リンクのブログ。参加した例会についてや、倉敷クイズ会の今後の予定などを綴っていきます。例会に参加したい、興味があるという方は、コメント欄にご一報ください。

3/1,8,15 団体戦練習会

3月は3週連続で、団体戦の練習会がありました。東京で行われる大会は延期になってしまいましたが、夏に向けて今から練習です。


この期間に、たくさんのゲスト(エイト、がも、かっとさん、よねさん、こばかつさん、sunさん)が来てくださって、楽しくワイワイ押すことができました。当日もこんな感じで押せたらいいなぁ。


3人vs3人の小規模(50点でクリア)な感じでしたが、雰囲気は味わえたと思います。


【心に残った場面】

・✖️✖️✖️が前回来たときより悪い子になってた。


・✖️✖️も、クイズ力と悪さが向上している。メル✖️✖️✖️✖️のネタを見て、モノマネ欲が下がってるのが心配…


・8日は久しぶりに皆で、もみじ堂へ行き後食いした。古き良き時代を振り返ったりなどした(✖️✖️✖️✖️の話とか懐かしすぎて涙が出た)


・(???)の問題群がとにかく凄かった。本職の方が作る問題はやはり違うのだな。


・3回とも✖️✖️✖️✖️✖️や✖️✖️✖️✖️がよく出てて、流行り時事は押さえておきたいな、と。


3日とも楽しかったです!来てくださった方々、ありがとうございました。あと1回、4月にもあるので、よろしくお願いします!