ハイラルクイズ旅

倉敷クイズ会の広報係・リンクのブログ。参加した例会についてや、倉敷クイズ会の今後の予定などを綴っていきます。例会に参加したい、興味があるという方は、コメント欄にご一報ください。

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11/27クイズ会

11月最後のクイズ会が行われました。いよいよ、今年もあと3回かと思うと、1年経つのは早いものだな、と。この日は、島根から、hiiくんが来てくれました。島根からの来訪というだけでもテンション上がります。遠くから来てくださることに感謝です。午前中は…

クイズ会秋合宿2日目

活動1・寝起きクイズ&起床今回も、リコさんの寝起きドッキリクイズで目が覚めました。WA「マリメッコ」で、気持ちよく2日目の朝を迎えました。早く起きたら早朝フリバの予定でしたが、皆疲れていたのか、今回は開催されませんでした。次回は!!活動2…

クイズ会秋合宿1日目

11/19.20は、半年に1回のクイズ力強化合宿でした。活動0・出発前泊まりがけでどこか行くとき、大体何か忘れてしまうのですが、この日は宿泊者名簿と予め用意しておいたお金を忘れてしまいました…。自然の家に着いて受付を済ませるも、道に迷ってロッジの方…

陽子の語文100本ノック

10/30は、最終日曜日ということで、終日クイズ会でした。午前中は、メロディさんの自作問をたくさん使ったフリバ。300問近くあったので、企画2回ぐらいできそうで、もったいない気がしてしまう自分…。けど、スケジュール的なことは仕方ないですね…。全体…

南日本新人王3

次は、準決勝進出をかけたアタック25分。タイムレース風な形式。スタッフとして、ミスがあってはならないとドキドキしながら、進行しました。今思うと、この緊張感がずっと続いていたのが自分には良かったのかも。スタッフの仕事も終わり、いよいよ、タイ…

南日本新人王2

予選第3セットも、12人中4人抜けルール。0勝なので、そろそろ勝っておきたいところ。かなり慎重な押しで、コースロープ、ホームランバー、しくじり先生、ビゴー、袂、などを答えて7○達成。6○積んだあたりでもう押さずにいようかな、と思いつつも、「声のい…