ハイラルクイズ旅

倉敷クイズ会の広報係・リンクのブログ。参加した例会についてや、倉敷クイズ会の今後の予定などを綴っていきます。例会に参加したい、興味があるという方は、コメント欄にご一報ください。

11/27クイズ会2

午後は、初芝さんによる、差し込み杯3でした。今回は、過去2回と異なり、漫アゲ限定ではなく、エンタメやグルメ、趣雑などもオッケーとのこと。


古畑任三郎」か「刑事コロンボ」か「宮廷女官チャングムの誓い」あたりのどれをリクエストしようか迷いつつ、結局、チャングムを選択。10年前ぐらいにハマって、観てました。チャングムハン尚宮を背負いながら済州島に向かうシーンは、涙なしでは観れません…。

登場人物では、カン・トック夫妻がいい味出してて好きでした。どんなにシリアスな場面の前後でも、あの2人のやり取り見てると笑ってしまいます。


チャングムブログになってしまう前に、クイズの話へ戻らなければ。

5問×19ジャンルのボードクイズを堪能しました。自分のリクエストジャンル以外では、「鷲羽山ハイランド」、「やよい軒」、「MOTHER2」辺りが好成績でした。初芝さん、企画ありがとうございました〜。


【心に残った萌え問】

・チェ・グミョン

・ミン・ジョンホ

チャングムの誓い」の登場人物。前者はチャングムのライバルである女官、後者はチャングムが慕う武官。それぞれ、ホン・リナチ・ジニが演じてた


・カッコいいと思うもの

MOTHER2」でゲーム開始前に決める項目。「PK○○○」(本来はPKキアイ)と技名になるので、選ぶものによっては、とてつもなく変な技名に…