ハイラルクイズ旅

倉敷クイズ会の広報係・リンクのブログ。参加した例会についてや、倉敷クイズ会の今後の予定などを綴っていきます。例会に参加したい、興味があるという方は、コメント欄にご一報ください。

年末杯2

ケーキチャンピオンシップ予選は、それぞれ、陽子さんとポキさんが1位通過でした。お二人ともアドバンテージの3pのリードに甘んじることなく、いい押しを何回も見せておられました。その結果、副賞のブッセを獲得されました(ちなみに、決勝で優勝してケーキを獲得した場合は返却しなければならないルール)。2位は、ゆーきさんとクリムゾンさんでした。ゆーきさんは、リコさん、デイノニクス君との1○1×を制しての予選突破!お見事でした。

決勝は、予選突破の4人に、今年のポイント1位の氷雨さん、2位のかだ君、3位の初芝さんが加わり、かなりの強豪揃いとなりました。途中まで、氷雨さん、陽子さんが3○で並び、白熱した戦いが繰り広げられましたが、激戦を制したのは、氷雨さんでした。ももくらも併せると通算4連覇ですね。この記録を止めるのは果たして誰なのか!?

氷雨さんにケーキを進呈した後、氷雨さんからかだ君へカボチャプリン(負けたとき用に自分で買われてた分)の進呈が行われていました。その後、なぜか、カボチャプリンは、ポキさんを経て、お玉さんの手に…。

(続く)