ハイラルクイズ旅

倉敷クイズ会の広報係・リンクのブログ。参加した例会についてや、倉敷クイズ会の今後の予定などを綴っていきます。例会に参加したい、興味があるという方は、コメント欄にご一報ください。

第6回クイズ合宿2日目

この日の朝は、恒例のりこさんの寝起きクイズから始まりました。昨日早めに寝てたおかげで、バッチリ答えられました。

前夜、普段よりは遅くまでクイズしていなかった(成長)ので、この日は目覚めもよく、朝フ✖️✖️を久しぶりに行うことができました。ボタンの音で人がどんどん目を覚ましていくの、いいですね。

活動①朝のつどい
で、フ✖️✖️に夢中になっていたら、いつの間にか朝のつどいの時間に!皆で広場に走っていきましたが、✖️✖️してしまいました…自然の家や別団体にいろいろ迷惑かけてしまって、反省です…。

活動②朝食
好きなお粥がなかったのが残念…。魚とフルーツをたくさん食べて、この日の活動に備えました。

活動③⑤タッカラプトポッキルック〜杯
ルックさんとポキさんによる、24ジャンルクイズです。相変わらず、ジャンル表示から面白いです。

【ルックさん】
自分が選んだ「✖️&✖️✖️」ジャンルは合ってました。答えやすい問題から、コアな問題までさまざまな難易度群の問題を楽しむことができました。

【ポキさん】
「✖️✖️✖️✖️✖️ドリル」や「〜では✖️✖️✖️✖️✖️」が安定していて面白かったです。他所にはない、うちの良さだと思います。

自分向けの問題は確実に取り、コツコツ点を重ねた結果、4位でした。1位はアズホックさん!おめでとうございます!

活動④昼食
最近、カレーが出ないことが多いですね。けど、イワシのフライや厚揚げなど、おかずたくさんでした!
食べてたら、せぼさんも来られて、合流しました。初めてのポキワールドを体感。

活動⑥フリバ
その後、AQL練習を敢行。隣のルックさんともども調子が良く、誤答せずにたくさん答えることができました。クイズ力強化されてますね。

活動⑦閉会式
久しぶりに来てくれたこいちゃんの挨拶を挟んで、終わりの言葉を話しました。6回目にもかかわらず、たくさん集まってくださって嬉しい限りです。第7回は1年後に開催ですが、皆来たいと手を挙げてくださって、嬉しいです。
2日間、ありがとうございました〜。倉敷オープン公式アカウントもつぶやいてましたが、この2日でより一層団結が深まった気がします。大会に向けて、コツコツとタスクをこなしていきたいと思います。