ハイラルクイズ旅

倉敷クイズ会の広報係・リンクのブログ。参加した例会についてや、倉敷クイズ会の今後の予定などを綴っていきます。例会に参加したい、興味があるという方は、コメント欄にご一報ください。

3/31 終日クイズ会

3月最後のクイズ会は、終日例会でした。


午前から、hiiくんやひまたん、広福の子達など大勢のゲストが来てくれました。


午前は、皆で問題集を回して読んでフリバをしました。そんな中、ひまたんが読んでくれた自作問題がかなり面白かったです。セレ杯や非学問オープンで問題に力を入れているのは知っていましたが、何問もガシガシ押せるのは幸せな時間でした。「子どもたちがチャプチャプと遊ぶ姿は」とか最高じゃないですか?


午後は、ロジライブ10thでした。恒例のロジライブも10回を超え、記念すべきアニバーサリー回でした。なかなか予定が合わず、久しぶりの参加で優勝への意欲も高かったですが、ペーパークイズもイントロクイズもポテチの味当てクイズも、まったく振るわず…。なかなかの低空飛行でした。最後の方のラウンドで、少し見せ場はあったものの、今ひとつな結果でした。ロジライバーへの道は遠い…。


【今日、答えた萌え問】

・考え事


・水たまり


・焼き芋


クイズでしか聞かない長ーい言葉にも憧れますが、クイズではあまり聞かれない日常的な言葉をどんどん答えていきたいですね。